活性酸素とホルミシス効果

/

活性酸素

ホルミシス効果でアンチエイジング

身体が衰えるたびに増えるのが「活性酸素」ですが、それを減少させてくれるのが、温泉や岩盤浴などが持っている「ホルミシス効果」です。

こんにちは、院長の富岡です。
少しずつ涼しくなってきたこの時期、運動をはじめる方も多いのではないでしょうか。
しかし、身体の代謝が落ちている状態で無理に運動を行えば、かえって老化が進んでしまう…そんな危険性もあるのです。

わたしたちの身体は呼吸で酸素を取り込み、その約9割を細胞の中にあるミトコンドリアが、身体を動かすエネルギーを生成するために使用します。
ところが激しい運動の最中ではエネルギーを完成できずに、失敗作を生成してしまうこともあるのです。
それが活性酸素です。

活性酸素は身体の免疫機能に必要不可欠ですが、多くなり過ぎると正常な細胞まで攻撃するようになり、加齢を進行させてしまうのです。
この老化や種々の病気の元となる活性酸素を抑えてくれるのが、岩盤浴が持つ効果のひとつ、ホルミシス効果です。

岩盤浴の鉱石に含まれる微弱放射能が、わずかな量で体内の活性酸素を抑制してくれる効果を備えており、その結果、アンチエイジングや美肌、冷え改善などの効果が期待できるのです。

当院のご紹介 About us

院名:落合中央接骨院
住所〒161-0034 東京都新宿区上落合3-8-23
最寄:東京メトロ落合駅2a出口より徒歩1分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜日です

【公式】落合中央接骨院SNSアカウント 落合中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】落合中央接骨院SNSアカウント 落合中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】落合中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中