小顔と頭痛と花粉症とマスク

/

花粉症

頭痛

顔がむくみやすくなった、頭痛の頻度が増えた、夜なかなか寝就けない。
昨年辺りからこうしたお悩みを抱えている方が増えています。

こんにちは。
落合中央接骨院です。

新型コロナウイルス感染症がまん延して以来、いまや当たり前の光景となった、外出時のマスク。
これまでなら風邪をひいた時、病院に行く時、お掃除の時くらいしか着けることもなかったと思います。
それが毎日のようにマスクを着けるとどうなるでしょうか。

頭や顔にも当然筋肉があり、神経や血管が通っています。
マスクをかけ続けることで耳は前方に引っ張られます。

耳の後方には食べ物を噛むための筋肉、頭を支える首の筋肉があります。
それらが常時引っ張られてしまうので、少しずつ筋肉は力を失って、筋疲労から酸素欠乏を起こし、筋肉がこり固まってしまいます。
やがて頭痛やめまい、むくみや不良姿勢を助長するようになります。

当院では、そんなマスクによって疲弊した筋肉をほぐし、頭や首の骨の位置を整え、首・顎まわりのむくみを流します。
しつこい頭痛に悩まされている、小顔になりたい、花粉症でお困りの方、姿勢の悪さを改善したい方は、この機会にぜひ一度、当院の施術をお試しください。

当院のご紹介 About us

院名:落合中央接骨院
住所〒161-0034 東京都新宿区上落合3丁目8-23
最寄:東京メトロ落合駅2a出口より徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】落合中央接骨院SNSアカウント 落合中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】落合中央接骨院SNSアカウント 落合中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】落合中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中